背を伸ばすサプリ

背を伸ばすサプリというのを最近良く聞くので本当に背を伸ばすサプリは効果があるのかどうか調べてみました。もし背を伸ばすサプリが効果があれば将来プロバスケット選手にしたいと思っていて、遺伝ということで自然にまかせていた自分の子供の身長を伸ばせることができるかもしれないと思ったからです。

そこでまず厚生労働省の国民健康・栄養調査のページを調べると身体状況の調査についてのページがありました。その中の身長の平均値・標準偏差の年次推移というのをまず見ました。

これを見ると1973年から現在までの身長推移はどの年齢も身長は伸びています。また1973年と現在を比較してみると11歳くらいからの伸び率が5センチ以上になっています。

そのことから身長に差がでる時期というのは11歳くらいなのだと思います。また厚生労働省が発表しているデーターの場所が国民健康・栄養調査というページなので栄養素が背を伸ばすことに関係していると予想ができます。

そこで厚生労働省のホームページにある栄養素等摂取量を1973年と現在とで比較しようと思ったのですが、データー上昔のデーターになるほど年齢別ではなく農家世帯の平均だったりそもそもの栄養のデーターが無いものが多かったので純粋な比較ができませんでした。

ですが、カルシウムの摂取量は平均100mg程度下がっていたり、ビタミンもAとB1とB2とCしか昔のデーターはなかったのでですが、栄養摂取量が半分くらいになってました。ということは栄養摂取状況は1973年頃に比べて全体的に下がっているいるのに身長は伸びているということになります。

ここから仮説ですが、身長と栄養の関係は国が調査をしているくらいなので関係があるけれど、昔からあるビタミンやカルシウムとはあまり関係がない栄養素が関係しているのではと思います。

このことから背を伸ばすサプリの成分はビタミンやカルシウム以外の栄養素を含んでいるサプリでないとあまり効果がないのかもしれません。

背を伸ばすサプリ ランキング

背を伸ばすサプリを選ぶ基準として栄養素は重要だと思いますがもう一つ重要なことがあります。それが11歳くらいから身長が伸びやすいという厚生労働省のデーターになります。

11歳くらいというと小学生6年生から中学生くらいの年齢でこの頃反抗期にもなりやすくなります。また好き嫌いの自己主張も出てきますので背を伸ばすサプリの味が気に入らないと基本的にサプリは飲まないと思います。

そこで色々調べた結果アサヒグループホールディングスという会社の毎週アンケート内にあった子供が好きな味覚というのがありました。このデーターによると1番好きな味は甘いです。そして好きなフルーツバーは1位はグレープフルーツで2位がレモン、3位が桃でした。そのため甘みと酸味は比較的子供が好きな味覚ということがわかります。

また背を伸ばすサプリは思春期はずっと飲み続けることになるためにどちらかというと子供が飲みやすい味で決めるのも一つの方法だと思います。現在は色んな会社が背を伸ばすサプリを販売しているので、色々と試して自分の子供が好きな味を調べるのも良いです。

背を伸ばすサプリの評判口コミは全部嘘?

ここまでの話で確実に背を伸ばすサプリは存在するのかというと、確実に背を伸ばすサプリは存在するとは言えないと思います。なのでもし100%この背を伸ばすサプリを飲んだら身長が伸びますと言っている背を伸ばすサプリの口コミや評判は全部嘘ということになります。

また背を伸ばすサプリが初めて登場してからまだ年数も浅いです。私が調べた中では2008年にCHOKiCHOKiという雑誌に背を伸ばすサプリの公告が掲載されて、そこでの背を伸ばすサプリの体験談のような口コミがあるのが初めてです。

なのでまだ背を伸ばすサプリが10年くらいしか経っていないためにその頃の背を伸ばすサプリを飲み始めた人が丁度成人になるくらいの歴史です。そのため最近の背を伸ばすサプリは明らかに背を伸ばすサプリを飲んでいる人の絶対数が不足しているので口コミや評判に信憑性が薄い面もあります。そのため背を伸ばすサプリは確実性がない=全部嘘といえば確かに背を伸ばすサプリは全部嘘なのかもしれません。

ですが逆に言うと背を伸ばすサプリが2008年に登場してから現在まで色々な背を伸ばすサプリが登場して良い口コミや評判もあったり悪い口コミや評判もあるので一概に背を伸ばすサプリは全部嘘というわけでもなく、 厚生労働省の国民健康・栄養調査のページにもあるように栄養によって背を伸ばすというのは可能性としては高いです。

ただ色々な背を伸ばすサプリの公式ページにも書いてあるように背を伸ばすサプリだけでなく運動や睡眠も必要でこれらのバランスを良くするとより背を伸ばすサプリは効果が高くできると思っています。

背を伸ばすサプリ 子供

背を伸ばすにはサプリ以外でも運動と睡眠が重要だと背を伸ばすサプリのほとんどのホームページに書いてあることから運動と睡眠は背を伸ばすサプリの効果を十分に発揮するために非常に重要だとわかります。

そのため子供の背を伸ばす方法としてできるだけ部活などは運動系の部活に小学生の段階から入り、夜更かしする環境をなくしていくのが良いと思います。

また睡眠に関してはテレビなら録画などを活用したり、スマホの利用時間を制限できる制限アプリなどもあるのでそれを入れたりして睡眠時間を確保しましょう。

背伸ばす サプリおすすめ

以上のことから背を伸ばすサプリというのは身長が伸びる手助けをするサプリが入っているので何もしないよりは身長が伸びる可能性が高くなるというものです。

また背を伸ばすサプリは飲み続けないと意味がなく、そのためには子供が飲み続けられる背を伸ばすサプリの味が良いです。そして背を伸ばすサプリだけでは不十分で運動や睡眠などをして体の成長を促さないとサプリによる栄養過多になるだけで背を伸ばすサプリを飲んでもあまり意味がないということです。

最新情報をチェックしよう!