戦闘員派遣しますの小説家になろうの魚拓は残っているのか

戦闘員、派遣します! 1【電子書籍】[ 鬼麻 正明 ]

戦闘員、派遣します!の小説は、この素晴らしい世界に祝福を!の作者暁なつめ先生の作品になります。そのため小説家になろうで掲載されていました。

ちなみに小説家になろうではこの素晴らしい世界に祝福を!も戦闘員、派遣します!もすでに削除されています。ちなみに小説家になろうではこの素晴らしい世界に祝福を!はそのままのタイトルで連載されていましたが、戦闘員、派遣します!は戦闘員三号として連載されていました。

そんな戦闘員、派遣します!ですが、残念ながら小説家になろうで連載れていた当時の魚拓はすでになくなっています。

ネットに詳しい人なら魚拓やらアーカイブを掘り下げていけばあるのかもしれないですけど、普通くらいの知識の人はすでに追うことはできない状況です。

ですが、カクヨムという角川スニーカー文庫のWEB投稿サイトに戦闘員、派遣しますが掲載されています。

小説で言うと2巻くらいまでの内容になります。戦闘員派遣しますはアニメも放送されているのでアニメの話数でいうと6話くらいまでの内容になります。

ですがこれはあくまで販促目的なので小説家になろうで掲載されていた戦闘員三号の話とは設定などがかなり違います。どちらかというと書籍化された戦闘員、派遣します!の内容になっています。

なので本当の意味で戦闘員、派遣します!の小説家になろうに掲載されていた内容というものは現在見ることはできません。

戦闘員派遣しますのwiki情報が古い?

戦闘員、派遣します!【電子書籍】[ 暁 なつめ ]

戦闘員、派遣します!のWikipediaがあるのですが、登場人物紹介でトラ男さんの情報が入っていませんでした。

トラ男さんはキサラギが誇る怪人なんですけど、趣味嗜好が偏っている恐ろしい怪人になります。

まぁどうでも良い情報ではあるんですけど、そういった意味ではwikiの情報は少し古いか登場人物紹介の紹介で紹介する程の怪人ではないと、みんなから判断されているかどちらかになります。

基本的にはアニメ化の情報や声優の情報などが更新されているので、戦闘員、派遣します!の情報そのものが古いわけではないと思います。

ただ編集してくれる人がトラ男さんに興味がないだけなんだと思います。そういった意味では、戦闘員6号と一緒にティリスの寝室に忍び込んだりする戦闘員十号もwikiに書かれていないです。

なのでもしかしたら秘密結社キサラギの項目を編集で書き換える人がいないだけなのかもしれないです。

戦闘員派遣しますのティリス受難

【楽天ブックス限定全巻購入特典】戦闘員、派遣します! Vol.4【Blu-ray】(オリジナルアクリル置き時計) [ 白井悠介 ]

戦闘員派遣しますの登場人物にティリス=グレイスという王女が登場します。このお姫様はこの素晴らしい世界に祝福を!のアイリスっぽいキャラなのかなと思いきやまったく違うキャラ設定になっています。

アイリスは腹黒いところはなくただただ純粋な感じなのですが、こちらのティリスは王国を影から操っている実質的な指導者になります。

また権謀術数にも長けているのですが、戦闘員、派遣します!の世界ではかなりの不幸なキャラになっています。

王国に雨を降らすアーティファクトの起動パスワードを戦闘員六号におちんちん祭りに変更されてそのパスワードを言わないと起動できなくされたり、戦闘員六号の悪行ポイントを稼ぐために夜な夜な寝室に忍び込まれ寝ている前でスクワットしたり、焼き肉パーティーしたりされます。

ある意味王女の寝室に入られて何もされないという、屈辱的なことに加えて、警備を何度も突破され面白がられたりされます。そんな感じで結構な受難を味わいます。

また戦闘員六号の活躍でキサラギから傭兵を出張することを約束して戦力を増強させることに成功しているのですが、キサラギそのものが侵略目的な上、いずれの戦闘員や怪人も一癖も二癖もあるので、国内事情的にかなり微妙な舵取りをしたりしています。

戦闘員派遣しますはアニメでどこまで進むのか?

戦闘員、派遣します!5 (角川スニーカー文庫) [ 暁 なつめ ]

現在放送中の戦闘員派遣しますですが、アニメでは原作小説のどこまで進むのか気になるところではあります。

現在アニメ6話の時点で書籍3巻くらいまでの内容を消化しています。現在書籍は6巻までなのでもしかしたら原作まで追いつく可能性もあります。

ですが6巻だと話の内容的にものすごく中途半端になってしまいます。そのため予想では5巻の魔王討伐までで終了するのではないかなと思います。

討伐といっても魔王と倒すわけではなく魔王領から移住させて、魔王はキサラギの悪の女幹部として新しい人生を送るだけなんですけど、話の切れ目的にはここが最適かなと思います。

実際にはまだ終了していないので、どこまで進むかわからないですが、なんとなくアニメのオリジナル展開とかも用意されていそうな気がするので戦闘員派遣しますのアニメは小説5巻くらいまでの内容だと考察します。

最新情報をチェックしよう!