とんでもスキルで異世界放浪メシは小説家になろうで連載中

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、著者の江口連によって書かれた日本のライトノベル作品です。

物語の主人公は、サラリーマンの向田剛志。

ある日、彼は異世界に召喚され、とんでもないスキル「ネットスーパー」を与えられます。

このスキルによって、彼は非常に高度な料理技術を習得し、異世界での放浪生活を送りながら、美味しい料理を作り続けます。

向田剛志は、異世界で様々な人々と出会い、彼らの心を満たす料理を作ることで、友情を深めていきます。

また、彼は自分が異世界に来た理由や、異世界の秩序を守るために立ち上がる人々とも出会い、彼らと共に冒険をすることになります。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、食べ物や料理に関する詳細な描写が特徴であり、読者を美味しい料理の世界に誘います。

また、異世界ファンタジー要素も取り入れられており、向田剛志が立ち向かう様々な困難や、彼の成長も描かれています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

とんでもスキルで異世界放浪メシの書籍の違い

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、複数の作品が存在しており、書籍によってストーリーや登場人物などに違いがあります。

以下は、代表的な書籍とその違いについての説明です。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(第1巻)

この巻では、主人公のムコーダが異世界に召喚され、料理の神技を手に入れるまでの物語が描かれます。

また、ムコーダが異世界で出会う人々や、彼が作る料理についても詳しく描かれています。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(第2巻)

この巻では、ムコーダが異世界での冒険を続けながら、さらなる高度な料理技術を身につける物語が描かれます。

また、新たな登場人物や、ムコーダが直面する困難も描かれています。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(第3巻)

この巻では、ムコーダが異世界での冒険を通じて、自分が異世界に来た目的や、異世界を脅かす存在に立ち向かう物語が描かれます。

また、ムコーダが新たな料理を作り出す場面も多く描かれています。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(外伝)

この外伝では、主人公のムコーダではなく、異世界で修行する料理人たちの物語が描かれています。

この外伝では、ムコーダが作った料理に登場する材料をどう入手したのかが詳しく描かれており、本編では描かれていない異世界の様子も垣間見ることができます。

以上が、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の書籍ごとの違いです。各巻や外伝を読むことで、異世界と料理の世界を楽しむことができます。

とんでもスキルで異世界放浪メシのwebの違い

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、Web小説としても公開されており、書籍との違いもあります。

以下は、代表的なWeb小説とその違いについての説明です。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

Web小説の方では、物語の進行や設定が書籍と若干異なっています。

特に、後半の展開において異なるエピソードがあるといわれています。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ外伝」

Web小説版には「とんでもスキルで異世界放浪メシ外伝」という作品があります。

この作品は、書籍版の外伝とは異なる物語で、主人公が異世界で出会った料理人たちの物語が描かれています。

「異世界放浪メシ 〜今度は日本で〜」

Web小説版には「異世界放浪メシ 〜今度は日本で〜」という作品があります。

この作品は、主人公が異世界で身につけた料理技術を、現代の日本で活かす物語が描かれています。

以上が、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のWeb小説ごとの違いです。

書籍版とは異なる展開や物語もあるため、Web小説も併せて読むことで、より深く作品世界に没入することができます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9

とんでもスキルで異世界放浪メシの勇者その後

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の物語において、主人公である勇者・カイトのその後については、続編の小説や漫画などで描かれています。

以下に、カイトのその後に関する作品を紹介します。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ 〜ロクシタンの宿〜」

本作は、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の続編にあたり、主人公のカイトが異世界で再び料理をする姿が描かれます。

物語の舞台は、カイトがオリジナルの世界に戻った後の時間軸となっています。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ外伝 〜小さな食堂『めし屋こうじ』〜」

本作は、カイトが異世界で出会った人々のその後を描いた外伝にあたり、カイトがオリジナルの世界に戻った後の時間軸で、カイトが出会った人々が異世界での出来事から別れ、それぞれが新たな道を歩んでいる姿が描かれます。

「異世界放浪メシ 〜神々の皿〜」

本作は、カイトがオリジナルの世界で再び料理をする姿が描かれた、スピンオフ作品にあたります。

物語の舞台は、異世界での出来事から数年後、カイトがオリジナルの世界で料理コンテストに出場する姿が描かれます。

以上が、カイトのその後に関する作品の例です。

それぞれの作品で異なる展開や新たな料理が描かれているため、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

とんでもスキルで異世界放浪メシの女神

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、女神という存在が登場します。

彼女は異世界の神々の中でも最高位に位置する存在で、異世界のバランスを保つ役割を持っています。

彼女は異世界に召喚された勇者たちに対して、それぞれの能力に応じたスキルを与えます。

本作の主人公であるムコーダも、女神から「ネットスーパー」という特殊なスキルを与えられました。

女神はムコーダたち勇者たちの冒険を見守り、時には彼らに指示を与えることもあります。

また、女神は異世界の神々とも交流を持っており、その関係が物語の展開にも関わっています。

女神は、異世界の神々の中でも特別な存在であるため、本作において重要な役割を担っています。

とんでもスキルで異世界放浪メシの加護について

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、女神から召喚された勇者たちには、それぞれの能力に応じた「加護」と呼ばれる特別な力が与えられています。

加護は、勇者たちが冒険をする上で役立つ効果を持ちます。

例えば、ムコーダのネットスーパーには、食材を美味しく調理するだけでなく、食べた者のステータスを上昇させる加護が付いています。

加護は、勇者たちがより強くなるために必要不可欠な要素であり、彼らが冒険を成功させる上で重要な役割を担っています。

女神からの加護は、彼らが新しいスキルを獲得するたびに強化され、彼らの成長とともに進化していくという設定になっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのゴン爺とは?

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には、主人公ムコーダが出会った、ゴン爺というキャラクターが登場します。

ゴン爺は、ムコーダが最初に出会った異世界の住人であり、彼が料理をする姿を見て、彼に興味を持ちます。

ゴン爺は、ムコーダにとって大切な存在であり、彼が異世界で料理人として成長する上での師匠的な存在でもあります。

彼は、ムコーダに異世界の食材や調理法を教え、彼が冒険の中で出会う様々な人々との交流を促すなど、彼の成長を助ける重要な役割を担っています。

また、ゴン爺自身もムコーダの料理に興味を持ち、彼から新しい料理を学ぶこともあります。

ゴン爺の存在は、ムコーダの成長とともに進化していき、物語の展開にも重要な役割を担っています。

とんでもスキルで異世界放浪メシは打ち切りになった?

私が知る限り、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は打ち切りにはなっていません。

現在、シリーズは第13巻まで発売されており、連載も継続しています。

ただし、作品の状況によっては、今後の展開が変わる可能性があるため、最新の情報については公式サイトや出版社の情報を確認することをおすすめします。

とんでもスキルで異世界放浪メシの動画配信場所は?

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメは、以下の動画配信サービスにて配信されています。

Amazon Prime Video
dアニメストア
U-NEXT
ABEMA

また、Blu-ray&DVDも発売されていますので、お近くの書店やオンラインショップで購入することもできます。

ただし、配信状況は時期や地域によって異なるため、詳細は各配信サービスの公式サイトを確認することをおすすめします。

最新情報をチェックしよう!