盾の勇者の成り上がりは最後完結しているのか?

盾の勇者の成り上がり 1

盾の勇者の成り上がりは小説家になろうで2021年に初投稿がされ、その後槍の勇者のやり直しを盾の勇者の成り上がりの後に投稿しています。

そのため盾の勇者の成り上がりそのものは、2013年10月29日に最後の物語が投稿され完結しています。

ちなみに盾の勇者の成り上がりは番外編含め409話で完結しているのですが、槍の勇者のやり直しは現在も連載されていて、本編の盾の勇者の成り上がりの話数を上回っています。

番外編の槍の勇者のやり直しのほうが好評かと思われがちですが、これは盾の勇者の成り上がりの世界観や盾の勇者の話があってこそのなので、ただ槍の勇者のやり直しだけ読んでも意味が通じないことが多いです。

盾の勇者の成り上がりの主人公は最後結末はどうなるのか?

盾の勇者の成り上がりの主人公である岩谷尚文はウェブ版では最後神になります。そして色んな並行世界を言ったり来たりします。

そんな感じで今までの仲間とハーレムを築いたりして完結します。その後番外編やら、槍の勇者のやり直しなどが始まり、残った伏線が徐々に回収されたりします。

盾の勇者の成り上がりはそんな感じで最後主人公は神になりますが、それはあくまでウェブ版の話で、書籍版がどうなるのかはわからないです。

それは書籍版とウェブ版の話は徐々にずれてきているのでウェブ版と同じ結末になるかどうかわからないからになります。

盾の勇者の成り上がりアニメ三期はいつから

盾の勇者の成り上がりのアニメの二期と三期の制作が決定したそうです。ちなみに放送日などはまだ未定のままになっています。

盾の勇者の成り上がり1期は主人公の岩谷尚文が勇者としての名誉を回復した所までで終了しています。

書籍でいうと10巻くらいまでの内容になります。そのためアニメ二期や三期の話の展開を先取りしてみたい場合は、盾の勇者の成り上がり11巻から見るとネタバレで話の続きを見ることができます。

ちなみにU-NEXTなら31日間登録無料で盾の勇者の成り上がりの1期を見ることができます。

U-NEXTの公式サイトはこちら↓

U-NEXT
4

PR広告

アニメ作品5,000作品以上

31日間無料

月額2189円(税込)

毎月無料ポイント1200円分

見逃し配信、倍速機能、連続再生機能などの機能がある。

アダルト作品の閲覧も可能で、電子書籍やコミックもポイント消費で閲覧可能。

最新情報をチェックしよう!