解雇された暗黒兵士 なろう

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフは、岡沢六十四による日本のライトノベル作品です。小説家になろう」にて2018年11月15日から2020年7月30日にかけて連載され、2019年8月2日からはKラノベブックス(講談社)より刊行されています。イラストはsage・ジョーが担当しています。

この作品は魔王軍から突然解雇され、流れ着いた人間の村で第二の人生を送ることになった主人公を描くファンタジー作品です。2022年11月時点で、累計部数が120万部を突破しています。

また、この作品はるれくちぇによるコミカライズが『ヤングマガジンサード』(講談社)にて2019年Vol.9より開始され、その後『月刊ヤングマガジン』(同社)との合併に伴い、同誌にて2021年6号より連載中です。さらに、2023年1月からはテレビアニメが放送されました。

解雇された暗黒兵士 登場人物

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフには、様々な登場人物がいます。主要人物として、ダリエルとマリーカがいます。

ダリエルは、本作の主人公であり、物語開始時32歳です。

彼は魔王軍の四天王の補佐として働いていましたが、バシュバーザに解雇されます。実は人間族であったため、魔法を使うことができませんでした。

逆にオーラに対する適合は全て最高レベルとなっていました。

マリーカは、本作のヒロインであり、人間族の女子です。

物語開始時10代後半です。彼女はふくよかな胸を持ちます。

無意識にオーラを使用しているのかは不明ですが、自分よりも大きな倒木を難なく持ち上げるなど力が非常に強く、大抵のモンスターは自力で倒せます。

他にも、ラクス村関係者としてエンビル、エリーカ、ガシタなどが登場します。

エンビルはマリーカの父であり、人間族のラクス村の村長で、ギルドのマスターです。元冒険者であり、オーラ特性はヒットのみに適合がありハンマーを使って戦っていました。

エリーカはエンビルの妻であり、マリーカの母です。

ガシタはDランクの冒険者の若者です。

ダリエルが来るまではラクス村唯一の冒険者であり、自分を特別視し調子に乗っている面があったが、Cランク以上限定という規則を無視し、無謀にもブレイズデスサイズに挑んで返り討ちに遭います。

その後ダリエルに救われてからは彼の実力を認め、以後は兄貴と慕うようになります。

解雇された暗黒兵士 マリーカ 正体

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフに登場するマリーカは、その可愛らしい見た目とは裏腹に桁外れの強さを誇っています。

作中ではマリーカの謎めいた強さについて度々描かれているのですが、その正体は明かされていません。

現在の段階では、マリーカの強さの秘訣、つまり正体は明かされていません。ですが、WEB版を読み進めていく内にマリーカの強さが次第に明らかになっていきます。

解雇された暗黒兵士 アランツィル

アランツィルは、小説『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するキャラクターです。彼は先代の勇者であり、グランバーザのライバルでした。

グランバーザと相討ちになったことで引退しました。

彼は、井上和彦さんによって声優を務められています。

解雇された暗黒兵士 ゼビアンテス

ゼビアンテスは、小説『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するキャラクターです。

彼は魔王軍の幹部である四天王の1人で、「華風」の2つ名を持ちます。彼女はお嬢様気質でドSで、ミスリル製の魔道器収集を趣味にしています。

彼女は、大久保瑠美さんによって声優を務められています。

解雇された暗黒兵士 バシュバーザ

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフには、バシュバーザという名前のキャラクターが登場します。

彼は新四天王のリーダー格で、グランバーザの息子です。「絢火」という二つ名を持ちます。彼はダリエルを解雇処分に追い込んだ張本人です。

解雇された暗黒兵士 ドロイエ

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフには、ドロイエという名前のキャラクターが登場します。

彼女は新四天王の一人で、「沃地」という二つ名を持ちます。彼女は地属性魔法を自在に使いこなし才媛と讃えられる女性魔族です。

解雇された暗黒兵士 魔王 正体

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフに登場する、魔王様の正体ですが、この世界を創造した創造神になります。

不老不死のため、生きることを持て余しており、できるだけ自分にとって面白くて退屈しない世界になるように仕組んでいます。

また自分と対等に戦えるような人材を育成してこの退屈から生まれ変わろうとしています。

解雇された暗黒兵士 漫画 無料

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフは、るれくちぇによって漫画化されています。この漫画は、ニコニコ漫画やマガポケなどで無料で読むことができます。

ただし、電子書籍サイトやアプリを利用することで、全巻無料で読むことができる場合があります。例えば、Amebaマンガはおすすめです。

解雇された暗黒兵士 pixiv

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフに関するイラストや小説は、pixivに投稿されています。

pixiv百科事典にも、この作品に関する情報が掲載されています1。

解雇 され た暗黒兵士 アニメ 最終回

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフは、2023年1月からTOKYO MXなどで放送され、3月に最終回を迎えました。

制作会社はエンカレッジフィルムズで、声優には杉田智和さんや藤田茜さんなどが出演しています。

解雇された暗黒兵士 無料動画

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのアニメ動画は、U-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、見放題の動画を全て無料視聴できます。

最新情報をチェックしよう!