手軽にエステ効果!炭酸水で肌ケア

炭酸水は、お酒を割るときなどによく使われますが、実は美容にも効果的なことをご存知でしょうか。

美容に良いと言っても、炭酸水を飲むのではありません。

使い方は、炭酸水をそのまま肌に塗ってパックをするという方法なのです。炭酸水を肌にパックするのは不安だと思う方もいるかもしれませんが、大丈夫なんです。

最近話題の肌ケア方法の一つに、炭酸水を使用したパックがあります。

炭酸水をパックに染み込ませ、それを肌に貼り付けておくのです。

もちろん、より専門的な手法もあるかもしれませんが、基本的な方法はこのようなものです。そして、この炭酸水のパックは評判がとても良いようです。肌がつるつるになったという声も多いようです。

自宅でも試してみたいという方もいるでしょうが、実はそれが意外と簡単なのです。

普通にスーパーで買える炭酸水を使って、パックに染み込ませて貼り付けるだけです。なぜこれが効果的なのかというと、肌は本来弱酸性なので、酸性の炭酸水の方が中性の水よりも肌に良いそうです。

ただし、炭酸水のパックには肌荒れのリスクもあるようです。そのため、他の化粧品と同様に、目立たない部分でパッチテストをすることをおすすめします。

肌の血行が良くなり、ニキビなどが改善される効果もあるようです。

自宅で手軽に肌ケア!炭酸水とコットンパックの効果

炭酸水は、ハイボールのブームで再び注目を集めていますが、最近では美容の世界でも注目されています。

それは、炭酸水とコットンパックを使うことで、肌のシワを目立たなくする効果や肌を美しく整える効果があるという口コミがネット上で話題になっているからです。

やり方は非常に簡単です。

コットンパックと炭酸水を用意し、お風呂に入っている間に炭酸水でコットンパックを濡らすだけです。

炭酸の気泡がなくなったら、追加で炭酸水を使うことがポイントです。これにより、肌の血行が促進され、肌が美しくなると言われています。

使う炭酸水は、添加物が含まれていないものを選ぶのが良いでしょう。

ミネラル分や味付けが含まれたものは避けましょう。

カロリーやナトリウムがゼロのものが最適です。

また、コットンパックを行う前に、パッチテストを行うことをおすすめします。

刺激が強すぎて肌に悪影響を及ぼす場合もあるため、まずは二の腕などで試してみてください。

なお、炭酸水を買わなくても、クエン酸と重曹を用意し、水に溶かすことで自分で炭酸水を作ることができます。

重曹を片栗粉などに混ぜてペースト状にし、クエン酸を水に溶かしてコットンパックに浸す方法も効果的です。

ただし、重曹やクエン酸の量によって刺激が強くなりすぎる可能性があるため、事前に注意深く行うようにしてください。

美容に効果的なウィルキンソン炭酸

最近注目を集めている炭酸水の中でも、美容においてウィルキンソン炭酸を使用することが良いという話をご存知でしょうか。

今回は、他の炭酸水との違いや、その利用方法について紹介します。特に重要なのは、他の炭酸水との違いです。

ウィルキンソン炭酸を美容に使用する最大の理由は、その成分や製造方法にあります。

一般的な炭酸水は化学反応を利用して作られるため、硬質な味がしたり、ミネラル分などが含まれることがあります。

しかし、美容目的で炭酸水を使用する際には、これらの多様な成分が好ましくありません。なるべく純粋な水に近い方が使いやすいのです。

一方、ウィルキンソン炭酸は、シンプルな方法で二酸化炭素を水に溶かすことで作られています。

そのため、余計な成分が混ざることがありません。これが、ウィルキンソン炭酸が美容に良いとされる最大の理由です。

不要な成分が含まれていないため、安心してパックなどに使用できるのです。

また、ウィルキンソン炭酸はカロリーゼロなので、ダイエットにも効果的だと言われています。

食事中などに飲むことで、少ない量で満腹感を得られるという特性があります。

美容においてウィルキンソン炭酸が効果的である理由は、肌やダイエットなど、幅広い美容関連の利用が可能だからでしょう。

冷え性改善に炭酸デトックスお風呂を試してみよう

お風呂の入浴剤で、炭酸の泡がボコボコ出てくるタイプのものをよく見かけます。

小さい頃は単純にこの泡の刺激が楽しくて、炭酸タイプの入浴剤をよく使っていました。

しかし、実はこの炭酸がデトックスお風呂効果をもたらしてくれることをご存知でしょうか。普通のお風呂よりも体を温める効果が高いそうです。

炭酸にすると何が違うかというと、泡の刺激もありますが、水が弱酸性になることが大きな違いです。

この弱酸性は肌と同じぐらいのpHになるので、中性の水よりも肌に負担が少ないのです。炭酸で手軽にデトックスお風呂を楽しむことができるのは、こうした点からも理にかなっています。

血行が良くなった肌は普段よりも多くの老廃物を排出するため、炭酸のお風呂はデトックス効果があると言われています。

さらに、炭酸のお風呂はデトックス後に温かさが持続する特徴もあります。血行が良くなるだけでなく、その効果が長く続くのです。

したがって、お風呂に入る際には積極的に入浴剤を使用すると良いでしょう。

何も入れないよりも何かを入れる方が肌に良いですし、特に炭酸の場合はデトックス効果も期待できます。入浴剤は手軽に入手できるので、何も入れずにお風呂に入っている方は、試しに入れてみると良いでしょう。

最新情報をチェックしよう!