永久脱毛

生活
本ページはプロモーションが含まれています

自宅での脱毛は皮膚を刃物で傷つけたり、肌荒れを起こす可能性があるらしいです。またサロン系だと、火傷の可能性や皮膚が弱い人などは肌荒れがおきるんだとか、あとせっかく脱毛してもまた生え変わる確率が高いので一度施術したら永久に毛が生えてこないわけではないそうです。

またTwitterなどのSNSでサロン系の口コミを見ると芸能人の良い口コミは無視するとしてサロン系は春から夏にかけて予約が取りにくかったり、女性ホルモンのバランスが社会人になってストレスや生活環境の変化、妊娠なんかで崩れると毛が濃く生えてきたりするっていう悪い口コミが結構ありました。

そう考えると少々値段は高くても医療系の永久脱毛が良さそうに思いました。医療系の永久脱毛だとエステ系に比べて脱毛回数が少ないので短時間で済みますし、もしなにか火傷や肌荒れなどの皮膚トラブルがあっても医師がいるのですぐ対処してくれるそうです。

問題は医療系の永久脱毛はサロン系に比べて料金が高いことくらいですが、まぁお金を出すのは私なので問題はないですね。

永久脱毛 料金

それで医療系の永久脱毛の料金を調べる前はサロン系に比べて料金高いというイメージがあったのですが、私がネットで調べた結果はそんなこともなかったです。たしかに一般的にはまだまだ医療系の永久脱毛のほうがサロンに比べて料金は高額な所が多いとは思いますしたがエステ系の初回200円とかのの安さを考えなければ月々の医療ローンで支払う料金は医療系の永久脱毛でもそれほど変わらない気がしました。

また施術する回数的にはサロン系に比べて3分の1程度の回数で医療系の永久脱毛はできるので相対的な料金でいうと実は医療系の永久脱毛のほうが料金が安くなったりします。あと未成年は親の同意書が必要なうえ医療ローンを組めないのでエステ系でも医療系の永久脱毛でも一括支払いになります。

永久脱毛

さて永久脱毛と聞くと一度施術したら今後永久に生えてこないイメージがあったのですが、ネットで調べた結果実は永久脱毛には定義があって最終脱毛から一ヶ月後の毛の再生率が20%以下であることが永久脱毛の条件だそうです。なので一度施術したら永久に生えてこないわけではないみたいです。これは米国電気脱毛協会通称AEAと呼ばれる所が出している定義だそうです。

ちなみに日本スキン・エステティック協会は1990年からこのAEAと提携しているので日本も永久脱毛の永久という言葉はこの定義に従っているということです。

ちなみにサロン系はこの永久という言葉は基本的に使用しないそうです。なぜなら現在サロン系で使用しているのはフラッシュや光などの照射能力が弱い機器が主流になっており、医療系で使用されるレーザーよりも照射能力が弱いために毛根から毛の再生を止めるのが難しくAEAの永久の定義に当てはまらない可能性が高いからなんだとか。

永久脱毛 医療

医療系の永久脱毛で使用されるレーザー機器は厚生労働省が許可している医療機器であり出力が高いために、一ヶ月後の毛の再生率20%以下という基準を満たすことができるために永久という言葉を使用しているそうです。

ちなみになぜサロン系が厚生労働省が認可した医療機器を使用できないかというと医師免許が無いためです。簡単にいうと毛根の細胞を滅する行為そのものが医療行為なので医師の免許が必要ということになります。そのため永久という言葉を使って良いのは医療系のクリニックのみになっています。

永久脱毛 効果

医療系とサロン系での永久脱毛の効果の違いですが、一般的には使用している機器が違うために毛が抜けたり、生え変わったり、毛が薄くなる効果にも違いがあるそうです。医療系とエステ系での永久脱毛の1番の違いは施術の回数の違いです。

医療系の永久脱毛をする際の回数は一般的に5~6回くらいと言われています。ですがエステ系だと少なくても15回~30回は施術をしなくてはいけないために回数や時間がどうしてもかかります。あと肌荒れや火傷などのトラブルに関しても医療系の永久脱毛だと医師がいるのですぐに対応してもらえます。ですがサロン系だと医療行為が行えためすぐに対応ができない場合があります。

そういったことから最近ではサロン系よりも医療系で永久脱毛をするほうがトラブル時にも安心でしかも施術する回数も少ないため人気がでているそうです。比較画像を作成してみたので参考にしてください。

永久脱毛 vio

vioラインはかなり敏感な部分でなおかつ毛の生え具合に個人差が大きい所です。そのため永久脱毛をする際はワキなどに比べて痛みが強いそうです。またデリケートゾーンであることから医療系の永久脱毛で使用するレーザーの照射能力だと場合によっては皮膚が色素沈着や火傷になる可能性もあるそうです。

ですがもし色素沈着や火傷になった場合の保証は医療系の永久脱毛では保証をしてくれる所がほとんですが、もしvioの永久脱毛をする際はまずは無料カウンセリングなどで聞いたり相談してからに永久脱毛をするかどうかを決めたほうが良さそうです。

永久脱毛 おすすめ

永久脱毛をするなら医療系のクリニックで施術するのが良くまたサロン系と医療系だと回数が少なくて済む分医療系のクリニックで永久脱毛をするのが良いと思いました。

また医療系の永久脱毛だと皮膚の炎症や火傷など何かあった時にすぐ対応してくれるので被害が最小限になるのも良いですね。というわけで永久脱毛するなら医療系のクリニックでが良いと思います。

顔 脱毛

一昨年前までは顔のムダ毛処理はシェービングや脱毛器で行うことが一般的でした。なぜなら顔は非常にデリケートな場所であり、また傷つけてしまうと目立つためムダ毛の処理をしてくれる医療機関やサロンで嫌がられていたためです。

ですが近年になりムダ毛処理の技術の発達により顔のデリケートゾーンの処理をサロンや医療機関でも気軽に実施してくれるようになりました。

そのため自宅でシェービングや脱毛器を使ってムダ毛を処理するよりも確実に綺麗に処理できだしています。顔などはおしゃれの為にムダ毛を処理する人が多いので自分で処理をして傷になるよりはサロンなどに行ってプロに任せたほうが安心・安全です。

アンダーヘア脱毛

アンダーヘアのムダ毛処理は夏になると気になりだす場所です。特に海やプールなどに行く際水着の端からアンダーヘアが出ているとかなり恥ずかしい思いをしてしまいます。

ですが、アンダーヘアは女性にとって重要な器官がある場所でありシェービングなどで周りを傷つけてしまうと思わぬ皮膚病にかかったりしてしまいます。

そのため、アンダーヘアのムダ毛処理は慎重にする必要があります。またアンダーヘアのムダ毛処理後は必ずクリームなどで保湿を行いましょう。こうすることでお肌を守るバリアを作ります。

vio 脱毛

夏になり水着を着ていると気になるのが、VラインやIラインOラインからはみ出てくるムダ毛です。

ちなみにVラインはビキニに沿って見えるラインを指し、Iラインは脚を広げた時に見える股の前後のラインを指します。またOラインはお尻付近から見えるラインを言います。

これらは自分からは見えにくいですが相手からは非常に見えやすいので気づいた時は、ものすごい恥ずかしい思いをしてしまいます。そのため夏で海やプールに行く前はVIOラインの処理はキチンをおこなった方が無難です。

脱毛サロン 人気

ムダ毛を自宅で処理するのはシェービングや脱毛器を使用しますが、やはり初心者は痛みがあったり、上手くいかず皮膚を傷つけたりしてしまい綺麗になるどころか傷ついた皮膚からニキビや色素沈着が発生したりして逆に醜くなってしまうこともあります。

そのため、ムダ毛が気になりだしたらまずは永久脱毛の医療機関よりも安くて気軽にできるサロンをおすすめします。

サロンも少し前までは非常に高額でしたが、最近ではお手頃な値段で施術できるようになっており、しかも初心者のために初月0円のサロンが多いです。

タイトルとURLをコピーしました