スマホケースの選び方

街に溢れる同じ形のスマートフォン、常に一緒に連れ歩くスマホだからこそ人より、おしゃれなスマホケースで個性を演出したいですよね。

透明無地のシンプルなものからアニメ柄やブランド、、ハードケース、ソフトケース、ハイブリッド、布・革ケースなど、最近は、バリエーションがとても豊富です。

ファッション性に加えて、使いやすさや保護力などの実用面も合わせて選びたいところ。

製品によっては、ボタンが押し難くなったり着信ランプが隠れてしまったり、さらには、カメラのフラッシュが反射して写り込んでしまうなどのトラブルもあるので購入時には実際に装着してみたりレビューなどを参考にして選びましょう。

またスマホケースを選ぶ際には、以下の要素を考慮すると良いでしょう。

デザインとスタイル:

スマホケースは、自分のスタイルや好みに合わせて選ぶことができます。カラフルなデザインやシンプルなデザインなど、自分の好きなスタイルを選ぶことができます。

保護機能:

スマートフォンを衝撃や傷から守るためには、ケースが十分な保護機能を持っていることが重要です。耐衝撃性や耐久性のある素材や、エッジや角を保護するフレームがあるケースを選ぶと良いでしょう。

サイズとフィット感:

スマホケースは、自分のスマートフォンのモデルとサイズに合うように選ぶ必要があります。ケースがスマートフォンにぴったりとフィットしていることで、スマホの使用感や操作性が損なわれることがありません。

機能性:

スマホケースにはさまざまな機能が付いている場合があります。例えば、カードスロットやキックスタンドなどがあると便利です。

自分の利用シーンやニーズに合わせて、必要な機能を備えたケースを選ぶことが重要です。

素材と品質:

スマホケースの素材や品質も重要な要素です。耐久性のある素材や高品質な製品を選ぶことで、長く使い続けることができます。

また、素材によっては指紋が目立ちにくいものや、滑り止め効果があるものもあります。

予算:

最後に、予算も考慮してスマホケースを選ぶことが重要です。自分の予算に合ったケースを選ぶことで、無駄な出費を避けることができます。

これらの要素を考慮しながら、自分の好みやニーズに合ったスマホケースを選ぶと良いでしょう。

スマホケースのブランドの選び方

スマートフォンの普及にしたがってブランドのスマホケースが増えています。

有名なところではドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)やイルビゾンテ(IL BISONTE)、吉田カバン ポーター(PORTER)などなど。

中でも、オススメなのがキャスキッドソン(Cath Kidston)のスマホケースです。

キャスキッドソンは、イギリスの大人気ブランドでバラや小花などをモチーフにしているのが特徴でiphone4やブラックベリー用のケースが出ています。

ブランド物なのに値段もお手頃なのでお出掛け時に、おしゃれ用として使っても良いし、誰かにプレゼントしても喜ばれることうけあいです。

またスマホケースのブランドを選ぶ際には、以下の要素を考慮すると良いでしょう。

ブランドの評判と信頼性:

ブランドの評判や信頼性は、そのブランドの製品品質やカスタマーサービスの質を反映しています。

他のユーザーの口コミやレビューを調べることで、ブランドの評判を確認することができます。

品質と耐久性:

スマホケースは、スマートフォンを保護するための重要なアイテムです。

ブランドの品質や耐久性が高ければ、スマホをより効果的に保護することができます。

有名なブランドや評判の良いブランドは、品質管理やテストを厳密に行っていることが多いです。

デザインとスタイル:

ブランドによって、独自のデザインやスタイルがあります。自分の好みやスタイルに合ったデザインを提供しているブランドを選ぶと、満足度が高いでしょう。

機能性:

スマホケースには、機能性が求められる場合もあります。例えば、カードスロットやワイヤレス充電に対応しているなど、便利な機能を備えているブランドを選ぶことができます。

予算:

ブランドによって価格帯が異なりますので、自分の予算に合ったブランドを選ぶことも重要です。高価なブランドにこだわらず、予算内で自分のニーズに合ったブランドを見つけましょう。

これらの要素を考慮しながら、信頼性のあるブランドや自分の好みに合ったブランドを選ぶと、満足度の高いスマホケースを手に入れることができます。

ただし、ブランドにこだわる必要はありません。一部の無名ブランドでも品質やデザインに優れた製品がある場合もありますので、幅広く選択肢を検討してください。

スマホケースはどこで買うのがお得なのか?

今や本当にたくさんの種類が販売されているスマホケース。その時々の気分や服装などに合わせていくつかのケースを着せ替えるのも楽しみですよね。

ところで、あなたは、どこでスマホケースを購入していますか?

携帯ショップや、大型の家電量販店雑貨屋さんやネットショップでもいろいろな種類のケースを売っています。

でも、なかなか実際にカバーを試着させてくれるお店って、あまりないですよね。

やはり、使い心地や質感を直接手に持って試してから購入したいところ、ヨドバシカメラのスマートフォンアクセサリー専門館では、なんと、1600種類以上のケースが全て試着可能だそうです。

沢山あり過ぎて、どれにしようかちょっと迷いそうですが、お気に入りのスマホケースを手に取ってじっくり時間をかけて選べるのは嬉しいですよね。

スマホケースをお得に購入する方法をいくつか探してみました。

オンラインストア:

インターネット上のオンラインストアは、通常、多くの種類のスマホケースを取り扱っています。

大手のオンラインマーケットプレイスや専門のモバイルアクセサリーショップなど、複数の販売元を比較することで、価格やセール情報をチェックしてお得な商品を見つけることができます。

安売り店やディスカウントストア:

安売り店やディスカウントストアでは、スマホケースをお得な価格で購入することができることがあります。定期的にチェックしてセールや特別価格の商品を探してみましょう。

セカンドハンド市場:

ネット上のセカンドハンド市場やフリマアプリで、中古のスマホケースを見つけることもできます。

新品のケースよりも格安で購入できる場合がありますが、商品の状態や清潔さに注意して選ぶようにしましょう。

ブランド直営店や正規販売店:

一部のスマホケースブランドは、自社の直営店や正規販売店で限定セールや割引イベントを実施しています。

メーカーの公式ウェブサイトや店舗をチェックし、お得な情報を探してみることもおすすめです。

また、価格だけでなく、購入前に以下のポイントにも注意することが重要です。

ケースが自分のスマートフォンに適合しているか確認する。

信頼性のある販売元から購入する。

返品ポリシーや保証について確認する。

ケースの品質や素材に注意する。

最終的には、自分の予算やニーズに合ったスマホケースをお得に購入する方法を見つけることが大切です。

オリジナル・スマホケースの作り方

オリジナルのスマホケースを作る方法はいくつかあります。以下にいくつかの方法を紹介します。

自作デザインのプリントオンデマンドサービスを利用する:

オンラインのプリントオンデマンドサービスを利用すれば、自分のデザインや写真を使ってスマホケースを作ることができます。

サービスによっては、オンラインエディタを使ってデザインを作成し、注文することができます。希望のデザインを用意し、サービスを利用してケースを注文してください。

ステッカーやマーカーで手描きする:

無地のスマホケースを用意し、ステッカーやマーカーを使って手描きする方法もあります。

自分の好きなデザインや絵を描いて、ケースに貼り付けたり直接描いたりすることができます。ただし、耐久性や耐久性には注意が必要です。

デコレーション用品を使って装飾する:

スマホケースにデコレーション用品を使って装飾する方法もあります。

ビーズ、ストーン、リボン、フェルトなど、さまざまな材料を使って、自分のセンスでケースを飾り付けることができます。接着剤や縫い付けなど、材料に応じた方法で装飾してください。

ハンドメイド作家から注文する:

手作りのスマホケースを販売しているハンドメイド作家やクラフトショップに依頼する方法もあります。

作家やショップのウェブサイトやオンラインマーケットプレイスをチェックし、オーダーメイドのスマホケースを依頼してみてください。

これらの方法を試して、自分だけのオリジナルなスマホケースを作ってみてください。

ただし、作成方法によっては素材や道具が必要になる場合がありますので、事前に必要なものを用意しておくことをおすすめします。

また、耐久性や保護機能にも注意しながらデザインを作成しましょう。

最新情報をチェックしよう!